« 5/5トレジャーフェスタin有明7 | トップページ | VF-5000Gスターミラージュ 惑星ゾラ警備隊(その1) »

2012年5月 9日 (水)

1/1 VF-25F(その1)

トレフェスの翌日に池袋サンシャインシティまで1/1VF-25を見に
行ってきました。連休最終日ということで、会場は子供連れで
賑わう・・・と言う事も特に無く、普通にコスプレさんと私のような
VFマニアのおっさんしか見かけなかったようなw。

Dscf0174_2

機首右前方より。VF-25Fアルト機です。

Dscf0175

右手はコスプレイヤーさん達用の撮影ステージとなっていました。
劇中でもVF-1の頃からキャラクターと絡む芝居の時には
ガウォーク形態が有効活用されていましたね。

Dscf0177

コクピット。EXギアの一部が確認できます。残念ながら内部を
撮影する事は出来ませんでした。ちなみにキャノピーはフレーム
部分のみ。まぁお金のかかりそうなパーツだしねぇ・・

Dscf0178

特徴的な三段に別れたエアインテーク。各所の赤いリボンは
点検済みの箇所に貼られる「飛行前に剥がす事!」と書かれた
タグです。

Dscf0180

VF-1からの伝統のマルイチマーク。1/1だと直径30cmくらいに
なります。

Dscf0183

小クランさんと(無断掲載)。モデラー的に注目する所は機首の
ボーテックス・フロー・コントローラーのディテールでしょうか。

Dscf0176

左手首のアップ。思ったより小さめ?
劇中みたいに手で人を掴むのは華奢な女の子じゃないと難し
そうです。

次回の大阪での展示では全身像が明らかにされる、との事です。
巨大立体看板に慣れた地元大阪民としては、変形とまで行かな
くても何らかのギミックが欲しい所ですがw。

|

« 5/5トレジャーフェスタin有明7 | トップページ | VF-5000Gスターミラージュ 惑星ゾラ警備隊(その1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171038/54667532

この記事へのトラックバック一覧です: 1/1 VF-25F(その1):

« 5/5トレジャーフェスタin有明7 | トップページ | VF-5000Gスターミラージュ 惑星ゾラ警備隊(その1) »